読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょーいいかげんな人のランニング日記

再びフルマラソンを目指します。

医者に行った件とスイム2000m

 

えーと、今日は循環器系に強いといわれる都内の某病院に行ってきました。

数年前までフルマラソンを走り日々の練習でも20kmくらいはへっちゃらだったのに、いくらブランクが空いたとはいえ、7kmをキロ8分台ですら走り通せないのには心臓や肺などに何か問題があるのではないか、、

心電図を取り、レントゲンを撮った上でのお医者さんの結論は、、、、、

 

問題なし。

 

かつてのように走れないのは、加齢とブランクが空いたせい。とにかくぼちぼちトレーニングを続けて、また何か問題があるなら来てくれ、とりあえず様子見しよう。とのこと。

本来なら問題ないのは喜ぶべきことなんでしょう。でもね、そーすると、健常な状態で7kmを走りきることができないというのが今のいいかげんな人の市民ランナーとしての掛け値なしの実力、ってことになりますよね。それもなんか複雑な気分だなぁ。

f:id:e-kagen_na_hito:20160819224442j:plain

なんとなく喜んでいいのか分かんない中途半端な気分でウォーキングがてら病院から散歩をして、昼飯時になったので立ち寄ったのが高田馬場讃岐うどんの店「蔵之介」。

f:id:e-kagen_na_hito:20160819224507j:plain

鶏天おろしぶっかけうどん+半熟玉子天で1050円なりー。この夏既に2度ほど食しておりますが安定のうまさです。

その後はさらにあちこちを歩いてうどんを消化した後プールに向かいました。

いつも通りの2000m。約75分でした。

 

それにしても医者に「問題なし」と言われてしまった以上、自分でなんとかしなきゃいけません。とりあえずドラッグストアで今の状態になんかプラスに作用しそうなサプリと薬を調達しました。

f:id:e-kagen_na_hito:20160819224525j:plain

プラシーボでもなんでもいいからとにかく7kmを走り切れれば良い。それだけです。今のいいかげんな人の願いは。

 今日の散歩中に聴いたのはコステロの20年以上前のアルバムです。今や中古CD屋でも見かけなくなりましたが、amazonでは中古で1円+送料じゃあありませんか。

Spike

Spike

 

youtubeで試聴して好みに合ったら、いますぐポチれっ。


"...This Town"

 

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ