読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょーいいかげんな人のランニング日記

再びフルマラソンを目指します。

猫と鰻

えーと、今日は練習自体は不調でしたがちょっといいコトがありましたよ。

朝、近所の中学校に都知事選の投票に行った後、いつも走っている遊歩道を歩いて帰ってくる途中で、学校の裏手に住み着いている猫と遭遇しました。

実はこの猫、いいかげんな人がいつも遊歩道を走り始めるスタート地点にいて、2011年に初フルマラソンにチャレンジするときに練習を見守ってくれていた、守護神的存在でした。

ランニングをやめて3年経っているのでとっくに車にでも轢かれてしまったのかと思っていましたが、健在でした。

当時よりトシとって少し痩せたかな、、、

f:id:e-kagen_na_hito:20160731221213j:plain

そのままプールに直行していつも通り2000m泳ぎましたが、前半クロールで力強く水をかくことを意識し過ぎたために後半疲れてしまい、途中息を整えるために2度ほど休まないと泳ぎきれませんでした。

夕方からは遊歩道を7kmラン。

前回7.2kmを歩かずに走り通せたのに今日は1週間のブランクのせいか暑さのせいか最初の2kmくらいで息が上がりその後は例によって歩いたり走ったり。

7.2kmに66分16秒かかりました。

ゴール地点(=スタート地点)で膝に手をついてハアハアゼイゼイしていてふと視線を上げるとそこに例の猫が。

既に消滅してしまった初代ブログのときには"ランニングの神様のしもべ"として神様ともどもイラストに描いてブログのサブキャラとして活躍してもらった猫なので、あいさつしてみましたが、、、、、、、、無視されました(^^;)

f:id:e-kagen_na_hito:20160731221241j:plain

今日の夕飯はうな丼です。一日遅れの土用丑の日メニュー。減量中なので白飯の盛りは少なくしてもらいました。ラン後に計測したら体重は77.1kgでした。

f:id:e-kagen_na_hito:20160731221300j:plain

さあ明日から8月です。とにかく7kmを走りきれるようにがんばろう!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ