ちょーいいかげんな人のランニング日記

再びフルマラソンを目指します。

帰宅後7.2km。華麗なBGMとは裏腹に、、、

  今日は珍しく夜8時前に帰宅できたのでそそくさと着替え、腰が落ち着いてしまう前にナイトランに出ました。いつものごとく近所の上水沿いの遊歩道です。

今夜はムッと湿度が高く、走り出す前から挫折しそうな気配(^^;)。

案の定走り始めて200mくらいで息苦しくなって歩き始めてしまい、ウォーキング比率50%くらいの低調な練習に終わりました。

7.2kmを66分14秒。

どうせ歩いてしまうのならせめて走るときのスピードはそれなりに、ということで時間は超LSD並みに終わりましたが、やはり走ったときの呼吸の苦しさは半端なく、つらい66分となりました。

Walkmanで聴いたのはワーグナーの楽劇「トリスタンとイゾルデ」の管弦楽曲マーラー交響曲の一部分の抜粋。

指揮者のギーレンはまるで数学者のような風貌に似合わず、19世紀末的ロマンチシズム溢れる楽曲を、たっぷり歌った弦楽合奏で聴かせてくれます。

Prelude & Liebstod & Symphony 10

Prelude & Liebstod & Symphony 10

 

 

頭の中では華麗なオーケストラが鳴り響き、カラダはヘロヘロ、呼吸はハアハアゼイゼイ、流れる汗は滝の如しと、なんだかコンセプトがめちゃくちゃなナイトランとなりました。

f:id:e-kagen_na_hito:20160802225314j:plain


マラソン・ジョギング ブログランキングへ