読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょーいいかげんな人のランニング日記

再びフルマラソンを目指します。

新宿ぶらぶらそして7.2kmを走り通せた!

さて今日もオフだったので、昼前にプールに行って2000m泳ぎました。

いつも行くプールが定休だったのでちょっと自宅から離れたアウェイなプール。

その後は新宿へちょいと買い物へ。

ゴムが伸びてゆるゆるになったスイミングキャップと接触不良でノイズだらけになったWalkmanのイヤフォンの買い替え。

 

南口は数ヶ月前にリニューアルしてNEWoManがオープン。

f:id:e-kagen_na_hito:20160725212826j:plain

女性に人気のスポットが新たに誕生したわけですがいいかげんな人のような中年男性には関係のない話(^^;)

f:id:e-kagen_na_hito:20160725212851j:plain

西口広場では都知事選の候補者が交代で立会い演説。

都民としては気になるところですが今日も走りたいのでスルーして帰宅。

 

夕方から昨日に続き7.2km走。Run再開後10回目にして、ようやく7.2kmを途中歩かずに走り通せました。(^o^)

いつもは2~3kmで息が上がってしまっていたのが今日はなんとか最後までもったのが勝因ですが、かわりに4km過ぎから足がへたってしまい、よろよろしながら辛うじて走りきった感じです。

時間は63分35秒。8分50秒/kmペースです。このスピードは、補助輪をつけた小学校低学年の女の子の自転車に抜かれ、犬の散歩をする初老の夫婦をじわじわ追い抜くペースです(笑)。

そういえば今日、来年の東京マラソンの先行エントリー申込みをしました。8月中旬に結果が分かるようですが、もし当選したらどうしよう。

8分50秒/kmペースだとフルマラソンは6時間以上かぁ、、、(^^;)

 

先は長いが地道に継続するしかない!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ