ちょーいいかげんな人のランニング日記

再びフルマラソンを目指します。

高校野球観戦と7.2km

今日は神宮球場高校野球の東東京大会準々決勝を観に行ってきました。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724220856j:plain

晴れ時々曇りで暑くも寒くもなく野球観戦日和です。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724220913j:plain

午後の2試合を見てきました。第三試合、日大豊山vs東亜学園と第四試合、都立城東vs帝京。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724220945j:plain

第四試合、点を取ったら取り返す好ゲームでしたが、7回、城東の4番打者が放ったタイムリーヒットが決勝点になりました。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724221002j:plain

2塁ランナーがホームに還り7点目。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724221030j:plain

この後帝京高校も2点を返し追いすがりますが、最終回、最後のバッターが外野フライに倒れ万事休す。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724221055j:plain

都立城東がベスト4にコマを進めます。

f:id:e-kagen_na_hito:20160724221120j:plain

1点差の好ゲームでした。

 

以前はプロ野球を観に行くことが多かったのですが、ここ数年は、この時期に神宮での東京大会を観に行くのが年中行事になっています。

負けたら終わりのトーナメント戦ならではの緊迫感と球児たちのひたむきさが見ていて気持ち良いですね。

Runの方は帰宅後7.2km。野球観戦でビールを飲んだのが悪かったのか73分57秒と激遅ペースでした。最盛期の2倍の時間がかかっています。

まあ今はスピードはいいんです。とにかく途切れないよう継続すれば、そのうち早くなるのは分かっているので、、、。と信じたい(^^;)

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ